夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

お金持ち体質

こんにちは、夢解き案内人です。

夢のなる木を飾っている方々、その後の調子はいかがですか?
効果が出る時期にばらつきがあるようで、今頃になって効果がどかんと出た方もおられるようです。

rainbow


 ある方は、教室を運営されていて、新規生徒がどんどん入ってきて嬉しい悲鳴を上げているようです。(私の知り合いです)昔の生徒さんも戻ってきたとか。

私の福女の「福パワー」が効いてきて良かったです(笑)


私、自分で言うのも何なんですが、「お金に困った事一度もない」のです。
たしかに収入が途絶えてしまったこともあります。

というか、今、低収入な方だと思います(笑)
ゲーム業界で働いていますが、ご存じの通り競争が激しく、きつい、安いです。
でも私の場合は在宅で仕事が出来る分、通勤のストレスに晒されることもなく、早起きする必要もないからです。

そういう意味では、お金よりも得がたいものを得ているのです。

きちんと一日の目標を達成出来れば、あとはちょっとサボったって怒られません。
私は短時間の間にいかに効率良く目標量をこなすかを考えるので、労働時間の三分の一しか働いておらず、あとはもうネットサーフィン、ぼーっとしたりしています(笑)

何も目に見えるものだけが豊かさなのではありません。
目に見えないものの豊かさを実感出来なければ、「真のお金持ち体質」とは言えないのです。

私の友人の多くが富裕層に属しています。
身内も労働から解放されています。(不動産関係で不労所得を得ており、労働を必要としていません。でも暇だから働いているっていう感じです)


けれど、一度よく考えてみると、これらは、周りの援助があってこそ成り立っているのだということに気付かされるでしょう。

なぜ私は低収入でも暮らしていけるのか?

それは、家族がいるからです。
家族の誰かが元気で働いているから。そして祖父母も元気で過ごしているおかげで介護がないのです。
介護がなければ働く事が出来る。

子供がいれば、健康であることで、働く事が出来るのです。

当たり前のように聞こえますが、当たり前ではありません。まずそこから気付き、感謝しなければいけないのです。

これが「真のお金持ち体質」です。

お金持ちというのはちょっと語弊があるので言い換えると、

「真の幸福体質」です。


この辺のレッスンもして、皆さんで豊かになっていければいいなと思います。 




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト