夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

日本史の謎は「地形」で解ける【環境・民族篇】が面白い!

おはようございます。夢解き案内人です。

ちょっと面白い本を読んだので、紹介させて下さい。



これこれ!

例えば、「田植え」って足首まで泥に浸かって田植えするイメージがあると思いますが、昔は胸まで浸かって田植えしていた……という……!
「はっ!?」と聞き返すようなレベルの驚きがいっぱい詰まっています。
それでいてちゃんとした証拠もあります。写真も掲載されています!
しかも私たちの祖父母世代までは当たり前だったとか……。それもまたびっくりです。


あと、長年の謎だった、「正倉院の宝物」はなぜ長いこと盗まれなかったのか……無事にこれまで保存出来たのが不思議でたまりませんでした。
現在のようなしっかりとしたセキュリティがあったわけでもないですし。

その謎がこの本にしたためられています。
すっきりしました……!


歴史が大好きで、ミステリーが好きな方は是非この本を読んでみてください。
一晩中あなたを寝かせてくれないと思いますよ!(笑)




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト