夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

9月21日の色彩心理学講演……。

こんばんは、夢解き案内人です。

9月21日は淡路島にて色彩心理学(+夢分析)講演でした。
まともに講演するのはこれが初めてでしたので、楽しんでもらえるかな……と心配でした。

たっぷりと二時間、講演する事になっていたので、時間が余ったらどうしよう!? と思っていました(^^;)

けれど、結果的に休憩を挟む事なく、楽しくお喋りするような感覚で、伝えられたかな? と思います。

だって。。。内容がつまらなかったら、きっと一人か二人かは、すやすやと寝ていたかもしれませんけれど、皆さん、瞳を爛々と輝かせて、一生懸命私の話を聞いて下さいました。
有り難かったです。

質問も結構多く、嬉しかったです!

意外な質問が多くて、ちゃんと答えられるか心配でしたけど、雑学博士? な感じで色んなジャンルの知識を吸収してきた甲斐があって、すぐに答える事が出来てホッとしました。
(ホントです! 質問内容が専門的なんです。物理学までいっちゃったよ~! な感じでした)

それだけ、皆さんが興味を持って私の話を聞いて下さったので、私も自信がつきました。
この場を借りて、皆さんにお礼を述べます。
ありがとうございました。

講演、講座はいつでも受け付けます(笑)
どんどん相談しに来て下さい。
お問い合わせはコメントでもフォームからでも大丈夫です(^^)
改めてきちんと書いた方が親切ですよね(^^;)


あ、ついでに絵本も配りました! 30冊、あっという間になくなりました(^^)

いつまでも私の部屋に眠っておくより、ばーっと配った方が有意義ってもんです。

ではでは、また雑記を書きます。




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト