夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

問題を解いている夢は……問題解決の兆し?

こんにちは、一仕事の前にこれを書きます。

学校に行って、難しい数学の問題を解く夢を見ました(^^;)

でも結局解けなくて、粘りに粘って考えている間に、他の人にあっさりと解かれてしまってあれえーって人前で恥を掻くという夢でした(笑)

これはどういう意味かといいますと、

まあ、問題解決の兆しと思いきやそうでもないんですよ。

恋愛したいっていう気持ちが高まっているんです(笑)不思議でしょ……。

難解であればあるほど、恋愛の質が高いと思ってもいいでしょう。なかなか容易に攻略出来ないという感じの。

片思いしていなくても、恋愛スイッチが入りますでしょ。
ああ、抱き締められたい。いちゃいちゃしたいっていう気分もあるじゃないですか~。

でも理想が高いと、結構難しくなってきますよね。

別に理想は高くはないのですが、求めている男性像に当てはまる人がいたとしても、必ずしも好きになってくれるとは限らない……。

そういうジレンマの中にいる、という感じでしょうね。慎重になりすぎている意味なんです。

あ、いえ、片思い中ではありません。好きな人欲しいくらいです。

ただ、経験上、わたしがいいなぁと思った方とは結ばれた事、あまりないので(笑)
気持ちをセーブしてしまい、押し込めている状態です。


これが、難解な数学の問題なのです。この感情が。

自分ではどうにも解けない、難しくて複雑な感情。


どうにかしたいんだけど、うまく解けない。


結局他人の力を借りるしかないのかな、という見方も出来るんです。
だってこの難解な数学問題を、他の人がさらっと解いてしまったのですから。


恥をかくのは、良い兆候なんです、実は(笑)
逆夢といい、自分の評価が高まる時です。この場合は恋愛面での自分の評価が高まる時。異性からの人気が上がる時ですね。

……そうなると良いですね(希望)






よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト