夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

こんな夢を見たらいいことあるかも!? ~愛情編~

おはようございます。
今朝はどんな夢を見ましたか?

起きてすぐなら覚えている方なら多いですが、朝の支度をしているうちに忘れちゃうっていうのが多いと思います。
そんな時はスマホのメモ機能を使って記録してみるのも良いでしょう♬
まだ携帯の方なら、新規メールでメモっておきましょう!

そうすると自分がどんな夢を見たかを分析出来るかもしれません。

本題です。

愛情面で、こういう夢を見たらいいことあるかも、な夢を紹介します。
(わたし自身も見た事があるんですが、どうも実感しにくいのが実情です。愛情って見えないものですから^^;)

1.プレゼントを貰う夢

これが一番多いんじゃないかと思います。
相手が誰であれ、プレゼントをもらえるということは愛情を注がれているという暗示なんですね。
相手が分かればいいんでしょうけど、一筋縄ではいかないのが夢……。

取り敢えず、誰かに愛されている(恋愛面だけではなく、家族愛などもあるので)、大切にされていると喜んでもいいと思います。
常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね(^^)

ただ、嬉しくないプレゼント、嫌な感じのプレゼントなら、相手から愛情を押し付けられていて自分が迷惑をしているという感じですかね。
これは主に愛情関係が多いですが、たまに家族のしつこい愛情欲求だったり、友人の友情関係とかですね。


2.甘いお菓子を食べる夢

これも多いです。
ただこれは自分からの愛情です。目移りしたい時ですね。浮気心が芽生えているという……。
(これはパートナーがいる方に限った話です)
要するに好きな人が出来ますよという嬉しいお知らせです。

わたしの場合、ケーキを並べられて選んで食べる夢を見たのですが、

「どれもいまいちだわ~。ぱっと見は良いんだけど、味が良くないわ」

とぶーたれていました(汗)いや、ホントにその通りになって、確かに外見は好みでも、中身が空っぽに感じられて魅力的に感じられなかった残念な思い出がありました(笑)

だから、お菓子を美味しく、満足して食べる夢なら、理想の相手が現れるという感じでしょうね~。


3.激レア! 妖精と話す夢

これ、鑑定した例ありません。
鑑定してみたいものです。この夢を見たら、きっと運命の大恋愛が出来ると思います。

誰もが羨むようなロマンチックで相思相愛の恋愛が出来ます。
ただ、実例があまりないので、首をかしげるところですが(笑)


他にもいっぱいありますが、割愛します。

次は総合運の夢を書きますね(^^)



よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト