夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

太る夢はホントに太る暗示?!

おはようございます。朝の一仕事の前にこんな夢を見たので、お話しようと思います。

そういえば、無料鑑定を数多くこなしてきましたが、太る夢ってほとんどなかったと思います。あっても一つくらい。

太る夢は実際にこれから太ってしまう暗示なのか?

いいえ、違います。これは関心度が分かるんです。何の関心度か? というと、「お金」です(笑)

肉というのは、豊かなシンボルなんですね。それだけ食べるものに困らない、あるいはエネルギーを沢山蓄えられるという意味合いになります。

わたしが最近見た夢で、太る夢があったんです。

【夢内容】

鏡に向かっている自分がいて、自分のお腹周りに贅肉がたっぷりとついていました。
しかも三段腹(笑)もうたっぷりでした。
ふくらはぎにもたぷたぷと肉がついていたように思います。


こんな感じで鏡の太った自分をじっと観察しながら、肉をぷにぷに触っていたんです(笑)
実際の自分はもう少し筋肉をつけたいなぁと思うくらいです。

これは自分が今、一番関心事は何か? というもので、わたしの一番の関心度が「お金」なのでしょう(笑)
そんなつもりじゃないのに、と思っていても、無意識はだまされません。

最近、色んな仕事をしているので、必然的に「お金」の事を考えなければいけない状況にあります。
自分の事だけでなく、周囲の人のお金の流れも考えないといけないくらい、結構大がかりな仕事です。
どうしたらみんなのためになるのか。そればかり考えています。

話を戻して、太る夢は逆に良い暗示なので気にしないで下さい~! ってことです。
過剰なダイエットはダメですよ~! 痩せる夢は逆夢で、出費が増える事を暗示しています。お金がなくなってお財布が痩せちゃいますよ~ってやつです。

あ、ちなみに、鏡を見るのは、「自分の側面を観察する」です。
たまに「未来の自分」の意味がありますが、これは解釈によって変わってきます。

ということで、夢のお話、久々でした!


よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト