夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

動物の意味

動物が出てくる時の夢をしょっちゅう頂くので、ここに記しておきます。

特にペット、犬、ネコが多いですよね。

今回はペットじゃない動物について記します★参考になれればと思います。ペットの場合は意味が違ってきますのでそれはまた後日に。

・犬
基本的に あなたの味方です。精神的なパートナーを表します。
家族、伴侶、友人、上司、部下、様々な人間関係において、あなたの味方となる象徴です。
その犬が苦しんでいる所を見たら、誰かあなたの味方が苦境に立っててSOSをあなたに出している事が多いので、無視せずに。失う事になります。

新しく出逢う印象のある犬であれば、近い未来に味方となってくれる人が出現します。 
もしかしたら運命の人かもしれません。


・ネコ
基本的に女性を表しています。そのほとんどは恋敵です。あるいはパートナーの浮気相手など。
いずれにせよ、あなたにとって有害な人物です。

ただし、ネコを抱いているとみるみるうちに可愛い赤ちゃんに変身したら懐妊の印です。(実際の例でありました)
そのほとんどは女の子の赤ちゃんであることが多いです。

・オオカミ
男性です。女性が見る事が多いようですね。
オオカミは誘惑です。どんなに魅力的であっても、下心はあります(笑)
くれぐれも誘惑に気をつけてください。

・ネズミ
トラブルの象徴です。
といっても大きなトラブルではなく、せこいトラブルですけどね。気をつける事に越したことはないです。

・さる
詐欺の象徴です。
外面が良いので、見分けがあまりつきません。やたらと親切だったり、こちらから求めていないのに寄り添ってくる人物に注意してください。
ゴリラも同様です。

・ライオン
支配の象徴です。
ライオンがなにをしているかによって解釈が変わってきますが、基本的な意味は支配です。誰かを支配したい欲望です。

・とら
仕事にまつわる象徴です。元気で立派な虎を見たら、やる気十分です。
動物園でおりに入れられた虎なら、会社の組織のしがらみなどから逃れられない状態です。
これも解釈次第で変わります。


他にも知りたいのがあれば、コメント欄にどうぞ。

次は亡くなった方の込められたメッセージについて記事を書く予定です。
(鑑定をストップしてから、死者からのメッセージを受け取る夢をたくさん頂くようになったので・・・)

ではでは。