夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

色の意味

自分での夢分析の手助けになれればと思い、リクエストもあったので書きます。

色が印象的な夢は、色の意味を考えたらいいと思います。

ピンク色の場合はどういう風に連想しますか?

愛情? 恋愛? 優しさ? 

その色からイメージするものが、あなたにとって求めているものだと思えば良いと思います。(なんつー投げやりな書き方だ……)

リクエストにあった、ピンク色の数珠を身につけるということは、

ピンク色から連想されるイメージを夢主が身につくべき、守られるべきであること、と連想していきます。


ざっくばらんに書きます。

ピンク……愛情、甘え、など

グリーン ……癒しなど

ブルー……冷静、分析など

イエロー……元気、ビタミン、積極的など

オレンジ……ビタミン、陽気さ、社交的など

黒……心の闇

白……未来 これから描かれていく

レインボー……いろいろな可能性

オーロラ……感情の変化、柔軟性、心の動き

などなどです。

動物の方は時間を見つけ次第書きます。