夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

悪者の母親が出てくる夢

【夢内容】

 高校生のときにみた夢です。夢の中で私はお風呂に入らずに布団で寝ていました。家族全員で同じ部屋に寝ているため、お母さんは横に寝ていました。(この状況は現実と全く同じです)私は夜中にふと起きて、お風呂に入らずに寝てしまっていたことを思いだし、一階にあるお風呂に入りに行きました。そして、いざお風呂に入ろうとしたとき、ふと後ろをみると、顔が緑のスライムのようなものでよごれているお母さんが立っていました。なぜか、夢の中で私はそのお母さんが本物ではなく、悪いものだということがわかり、にげなくてはいけないと思いましたが、その場で倒れてしまい、動けなくなってしまいました。そうしてる間にもその悪者のお母さんがゆっくり近づいてきます。私は、なんとか2階にいる本物のお母さんに助けを求めなくてはと思い、「お母さん!」と叫ぼうとしましたが、なかなか声が出ません。その間に悪者のお母さんがほんとに近くまで近づいてきていて、もうだめだと思った瞬間、「お母さん!」という声がやっと出せたというところで目が覚めました。この「お母さん!」という声は現実でも実際に叫んでおり、私はどうやらその自分の(以下文字化け)

【鑑定結果】

母親に対して、母親との関係性における二面性が表れたのだと思います。
母親との関係で、どうしても嫌な部分と頼りにしている部分の葛藤が生じてしまったのでしょう。
思春期によくある夢です。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト