夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

犬を見て怖がる夢

【夢内容】

夕方から夜くらいの暗い中だったと思います。
私はアイスを自販機で買おうとしてどれにするか迷っています。
そこへ黒っぽい大型犬を連れた、見知らぬお兄さんが現れました。この時、綱には繋がれてませんでした。
私は犬をすごく恐れて、アイスを買うのを中断してしまいました。
お兄さんは大丈夫だよ。と言っていますが、犬は近寄ってきたり走り回ったり元気な様子です。飛び付かれたりと犬にされることはありませんでしたが、ずっと怖がっていました。
そして側で待っていたらしい家族の車の中に(何故か車の後ろが開いてた)犬が飛び込んでいきました。
私は危ない!って叫んだような気がします。
車から出てきた弟が(今は高校生ですが、夢の中ではそれよりまだ小さかった)犬に追いかけられて全力疾走していきました。
この時、犬は綱に繋がれておりお兄さんが途中で綱を引っ張って止めてくれました。
お兄さんは終止ニコニコしていたと思います。
その後、私はまたアイスを買おうと迷っていたら、お兄さんがこれでいいじゃないと勝手にボタンを押し、出てきたアイスを取り出したら犬に軽く歯形を付けられてしまいました。
その事にお兄さんにすごく抗議したのですが、そのまま去っていきました。
結局アイスは食べていません。

【鑑定結果】

恋愛に対して臆病になっています。自分が傷ついたらどうしよう、という心の防衛が働いているようですね。
そのせいで、楽しい恋愛が出来ないようです。

何かトラウマがあるかもしれません。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト