夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

祖母の家に住んでいる人と会う夢

【夢内容】


 亡くなった祖母の夢を見ました。
といっても、祖母は出て来ません。

わたしは母とふたりで、空き家になっている昔の祖母の家を訪ねます。※現実では取り壊され更地になっています。

実際の祖母の家とは明らかに違うのですが、「なつかしいねえ。中に入りたいねえ」とふたりで家の周辺をウロウロしています。

すると、窓に鍵がかかっておらず、中に入ることができます。
中に入ると、明らかに別のひとが住んでいます。

手づくりのかわいらしい雑貨などが並んでいます。ここで何かを作って売っているようです。

人手に渡ったさびしさも感じましたが、それよりも、うちの祖母は手先が器用で物をつくるのが好きなひとだったので、そういう風に家が使われているのをうれしく感じます。祖母が喜んでいると感じるのです。

家主に会って、お礼が言いたいと思ったところ、ケータイが置いてあるのを発見します。
ケータイを触って、連絡先を調べようとしたところ、家主が帰宅。無断で入ったことを激しく怒られます。

わたしは自分が昔の住人の孫であること、祖母がものづくりの好きなひとだったこと、家をそういう場として使ってくれていてうれしかったこと、この家にはものづくりの神様(※祖母のこと)に守られていることを大泣きしながら伝えます。

泣くといっても怒られて…ではなく、感謝の気持ちと、そこに祖母の喜んでいる気配を感じてうれしくて泣いている状態です。

聞けば、彼女も遠縁といいます。確かにわたしと顔が似ています。

怒っていた彼女も、うれしく思ったようで、ふたりで大泣ききました。

夢はこれで終わりですが、起きたとき現実でも大泣きした状態でした。
祖母は気配だけでしたが、会えたような気分でとてもうれしかったです。

これは、なにかを祖母が伝えようとしているのでしょうか?

…ちなみにですが、わたしは手先が器用で、母からおばあちゃんに似ていると言われます。今は全然違う仕事をしていますが、ものづくりの仕事に憧れがまだあります。
もしかしたら、夢でおばあちゃんが後押ししてくれているのでは?…そんな風に思いました。

【鑑定結果】

ご縁を強く感じますね。縁というものは本当に不思議なものです……。

近々、ご縁があるのかも知れません。それが遠い親戚なのかどうかは分かりませんが、良縁であることは間違いないです!
何か、良いご縁が出来るんですよ、それを伝えたかったんだと思います、おばあさま。

亡くなった方のメッセージって本当にその通りであることが多いんです。警告だってそのままの警告ですから。

手作り仕事関連で良縁を運んできてくれるかもしれません。
思い切って気になる所へ足を運んでみませんか? あるいはコンクールなどに応募するなど。

きっと良縁が転がっていると思います。

私も応援しています。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト