夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

人の悪口を聞く夢

【夢内容】

  いつ壊れてもいいような旧い装置があった。微妙なバランスを保ってだましだまし使用できたが、とうとう壊れてしまった。
 正規のルートで業者に依頼し、新しい装置に取り換えた。
 これまでの旧い装置に比べて使い勝手が悪い、と評判はあまり良くなかったが、装置が壊れて困る、という恐れはなくなった。

 職場のKさんは、自分は正しいことを他人に教えているつもりだが、傍から見るといつも人の悪口を言っているクレーマーのようにも見える。
 このKさんが、私に向かって、ベテランのSさんの悪口を言い始めた。本人は私に忠告しているつもりらしい。いつものことだが、この日は持て余して、「そんなこと、私に言うより、終わりの会で全員に言えばどうですか」と私はKさんに言った。
 Kさんはもごもごと言い訳をしたが、私にはこのKさんの顔がいつもと違って黒く見えた。

【鑑定結果】

Kさんの言っている事は、そのまんま夢主が思っている事です。
意識上に浮かんで来ないので、自分は思っていない、と思っているのだろうと思いますが、無意識ではちゃーんと思っているようです(汗)

結構自分にも厳しいですが、他人にも厳しい性格ではないかと思います。もう少し他人に寛容になれるといいかもしれませんね。

Kさんは夢主の嫌いな側面の象徴です。(シャドウといっても過言では無いです)


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト