夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢で未来を見る事は可能か??

【質問】

夢で未来をみる事はありますか?
 
予知夢って本当にあるのでしょうか?

 
どうしても説明できない不思議な夢を  数年前にみました
その時は  意味が解りませんでしたが
数週間後にハッキリと
解る事があり  あの夢は
この事だったんだ!
と実際に驚いた事がありました(会社でゴタゴタしている時です)
 
数ヶ月前にも  上手く説明出来ない夢をみました
 
予知夢ってあるんですか?
勝手な質問ですみません

Answer

いえいえ、夢に関する事での、夢鑑定以外の質問でも大歓迎です。

予知夢ですか~。ないって断言出来ません。かといって、ある! とも言い切れないんですよね。
私自身も予知夢っぽいのは散々見てきています。

予知夢というより、正夢みたいな感じでしょうか。

シックスセンスが非常に高い人は、しょっちゅう見るようです。
私自身も見る事があります。たまにですけど。

私の場合は、東日本大震災が起きる一週間前に、

「誰も居ない田舎の港に自分がぽつんと立っていました。
地響きが起こり、何事だ! と警戒していたら、目の前の海が、なんと20メートル級の大津波がやってきて、慌てて逃げようとしたのですが、逃げ切れないと分かって、車の上にしがみついて津波にのまれていきました。
浮かぶ車の上で何とかしがみついて逃げ切れました。
他の人も車にしがみついていたり、屋根に上って逃げていたり……。凄惨な光景でした。」


このような夢を見た事があるんです。
何やら胸騒ぎがするなあ~と一週間過ごしていましたが、あの東日本大震災が起きた時、肝を冷やしました。
まさかあの夢が予知夢だとは思いませんでしたから。

見た時に、これは予知夢だ! と断言出来ないのが普通だと思います。

実際に起こるまでは、「予知夢」ではないのだということも、認識出来るはずです。

「予知夢」という曖昧な単語は、実際に起こるまでの間は「予知夢」とは呼ぶことの出来ないものです。

起こった後に、成り立つ言葉なのだと、私は認識しています。

なので、答えは、


「実際の夢の通りに起こるまでは予知夢ではない」

と答えておきましょう。

だって分からないんですもん、起こるまでは(笑)

答えになってないかもしれませんが、そういうことでOKでしょうか????


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン