夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

他の人と結婚式を挙げる夢

【夢内容】

主人でない知らない人と結婚式をあげる夢をみました。
式場は100段くらいあるような階段を降りて行く式場です。

先に私だけ会場いりしました。
主人になる人は着いてないし、ドレスも決まってなく、肌は化粧がはがれかかった状態でした。
ドレスもメイクもできてないけど、大勢の方がすでに会場で待っていました。
スタッフとドレスを探しましたが好きなのがなく、仕方なく選んだのはエメラルドグリーンの膝丈のドレスでした。
着替えて、主人になる人の所へ向かいました。
こんな状態でみんなの前に出るのが嫌で気持ちの整理がつかず、もたもたしてたら、結婚する方が仕事の作業着に着替えてくれました。
式が始まる時間になっているのに、気持ちの整理がつくまでじっと私を待っていてくれて、私がこの人なら大丈夫、準備はできてないけど結婚しようと思い、手を繋いで歩いて式場に向かいました。

途中で彼の勤務先の豆腐屋があって、試食会をしていてその片付けと挨拶をしてからまた式に向かいました。長い坂道をあるいて式場について階段の上に立っているとこで目が覚めました。
なんとも言えない幸せな余韻が残ってました。

【鑑定結果】

今の結婚生活に不満を抱いているようです。
もうちょっとうまくやりたい、もっといい家庭を築きたい、そういう理想な姿を夢で見ているようです。
幸せな気分に浸りたいのでしょう。
でも現実はそれが出来ていません。

不満が溜まっているようです。

話し合う必要性があるようです。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン