夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

TOP絵塗り塗り中

こそっと、このブログのTOPイラストを塗ってます……。

近日中には、ブログデザインをリニューアルする予定です。

DSC_0329

彼女は、夢を発信する「無意識ちゃん(ドS)」です。


心理学では、無意識世界を闇、月、女性、陰、というふうにカテゴリ分けしてるんです。

意識は光、太陽、男性、陽、という風に分けられてます。

だから、無意識ちゃんは女の子であって、水の中にいるんです。(夢占いでも水は無意識世界を象徴しています)


ええと、復習しますね。

夢の仕事

夢の仕組みはこうなってます。(でも臨床心理学ではこれを否定しているとこもあります。あしからず)

分かりやすく説明すれば、

無意識ちゃん(ドS)が発信する映像などはひっじょーに過激すぎて、R-18指定なんです。
なので、検閲君(ドM)が、無意識ちゃん(ドS)の映像をチェックし、なんとかPG12指定までに修正し、それを夢に具現化して意識に届け、自我(夢主)がこれを見るのです。

そして、夢主がこの修正されまくった夢を受け取り、「意味分からんわ、ほな夢解き案内人(微妙にM)に鑑定してもらいまひょか」となって、分析するんです。

てなわけで、まあ、無意識ちゃんはかなりドSです。
無意識の発信する内容をモロに受ける検閲君はドMだと思います。(好きで検閲してるんでしょうよ笑)

暇があれば、無意識ちゃんと検閲君、そして夢解き案内人の漫画でもやろうかと思います。
期待しないでお待ち下さいませ。雑に描くので、下手です。あしからず。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン