夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

知らない家で寝ている夢

【夢内容】

 私は自分の家で布団を敷いて寝ています(実際の家とは違う知らない家です)。
話し声がしたので目を覚まして窓の方を見ると、丁度誰かが間違えて覗いて
しまったらしく「あっ、ごめんなさい!」とつぶやいて去っていく所でした。
私は慌てて起き上がり、窓の外を見ると外は観光地の大通りのような通りに
面しており、観光客の人がぶらぶら歩いています。知り合いが通って、
「○○さんは みよこ館に住んでるのか」という話をします。見ると私の家の
向かいが「みよこ館」というレトロクラシックな旅館で、(実際には
みよこという名前に心当たりはありません)建物を見に行く事になります。

何人かの目上の人とみよこ館に行くと、玄関(といっても身内が使うような裏口玄関)に
スリッパが並べてあり、どれもちぐはぐで揃っていません。私は一番格下だからと思い、
一番ちぐはぐ度が酷いスリッパを履きます。でもあまりに酷いので、サッと下駄箱に行き
もう少しちぐはぐ度がマシな感じにします。

そこから皆で車で移動する事になります。私は座席が無いので助手席の外側の
ステップに乗り、手を助手席の窓にかける感じで車にへばりついて行きます。
車はどこかの学校に着きます。講堂に入り、舞台の裏へ行くと台所や応接間があります。
そこに小さい女の子がいて、動物はかわいそうで食べられない、売っている野菜は
農薬等が嫌で食べらない、等という話や偽善的な話をしているので思わず鼻で笑ってしまいます。
その子のお母さんが「言わせておいてあげて」と目配せするので、そういえば私も若い頃は
単純に理想ばかり追ってたからなあ、などと思います。

広い座敷に仲の良い親戚の叔母様方がおり、ワイワイと話をしています。
A叔母さんがB叔母さんに、プレゼントにするから足袋と肩掛けを編むのと
どちらがいいか、と聞くとB叔母さんは肩掛けがいい、と言います。私は足袋がいいなと
思います。皆で楽しそうにお裁縫をしており、私は「思いついたらパッと作ってしまうって
凄いですね」などと叔母様方に話し掛けています。

【鑑定結果】

何だか人間関係に疲れてます??
これを読んでいて、人間関係、重いなーと感じてしまったのですが(汗)

夢の中ですら気を遣うって結構神経張り詰めてるような気がしてるんですが、大丈夫ですかね??


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)