夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

独りぼっちでいる男の子を弟にする夢

【夢内容】

マンションの外のベンチに、高校生くらいの男の子が座っていました。
すごく寂しそうにしていたのでどうしたのかなと思い、
「どうしたの?」と私はその男の子に話しかけていました。
どうやら、その男の子、家族がいないらしく。
今は一人でマンションに住んでいると話していました。
かわいそうだな、と思い、私はその男の子に、
「私の弟になりなよ!一緒に暮らそう!」
と言っていました。
その男の子は、嬉しそうに着いてきました。
その男の子と自分の家に向かう家で夢は終わりました。


【鑑定結果】

男の子は夢主の”アニムス(男性性)”かと思われます。
誰にでも両方の性を持っており、その性質のどちらかが大きいかによって、男性的、女性的と決まるのです。

夢主にちょっと”男性性”が足りないんでしょうね。
男らしさとかそういうのではなく、男性的な性質です。

例えば、論理的な思考だったり、決断力だったり……様々な男性的な性質です。
その男の子の特徴を挙げてみて、候補に挙がった性質が、夢主に足りない所なのでしょう。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)