夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

大人のまま中学生の頃に戻る夢

【夢内容】

舞台は、中学校。
見た目は大人なんですが、セーラ服です。
昔小学校から中学校まで好きだった人が出てきます。(ちなみに地元の人で、おかえり会にも来てました)
今は何も思っていない友達です。

学校で、何かしらの嫌がらせを受けている私。強気な態度で、へっちゃらなフリをする。
でも内心は弱っている。

それをどの場面でも、昔好きだった人は見ていて、気にはしてくれているが、特に行動してくれるわけではない。

へっちゃらな態度で、頑張る私を、どこか痛々しく見ている感じ。

ついにそれを見兼ねて、次の日、
彼は教室の机と椅子を廊下に出して、子供みたいな嫌がらせ続けてんじゃねーよ!と叫んでくれる。
続々と登校してくるクラスメイト。

女の子が2人登校して来て、文句を言いながら自分達の机などを直す。
それを蹴る私。

最後に、嫌がらせをしてきていた中心の3人の男の子が登校してくる。
文句を言いながら自分の机を直すが、自分達が原因でこうなったことをあまり分かっていない。

文句を言う3人に、相変わらず身長が小さいとか、小さくて見えないとか、色々と戯言を言う私。
でも、日頃から面白おかしく話す私は、文句のはずが、段々、周りのみんなが笑うような愉快なやり取りに変わっていく。

それを微笑ましくとゆーか、アイツさすがだなぁ~と見つめる彼。

クラスは時期に和み、教室で映画鑑賞をしている。

隣の席だった彼が、椅子をこちらにズラして来て、くっついて座る。

その時には、以心伝心とゆーか、
私を守ってくれた喜びと、彼の優しさにグッときていて
彼は私のパフォーマンスを尊敬している感じで
言葉には出さないが、お互い両思いになった幸せな雰囲気。

そこで彼が、今映画鑑賞中だから大丈夫とくっついてきて、
ほっぺにキスして?と態度で示してくるが、私は照れ臭く、肩に頭をもたらせた。
すると次の瞬間こっちを向いて、ほっぺにキスをされました。

中学校のトイレが水で溢れて使用できなくなっていて、
洗面台に大便をする子がいたり、トイレの中央の排水溝に水ぷかぷか浮かぶ大便がありました。


【鑑定結果】

気持ちが懐古になっているようです。
懐かしんでいるだけで、すぐに現実に戻ると思いますよ。

とくに深い意味はないようです。

前進あるのみ、です。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)