夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

交際を見知らぬ人達から非難される夢

【夢内容】

 交際を見知らぬ人達から反対され、非難されます。

彼の実家に遊びにいってしばらくすると、彼の女友達という女性が1人くる。
特別彼とベタベタしているわけでも楽しそうにしているわけでもなく、浮気?とは疑わなかったが、疎外感が強く1人離れたところにいた。
彼と彼の母と女友達と彼の実家で食事をする事になった。
気がつくと、何故か私の母もおりパーティ会場のような広い場所になっており(場所は広いが設定は彼の実家のまま)、私がいたテーブルには彼の母と彼の亡くなった父(姿形は全然違う)と先ほどの女友達がおり、彼の父から挨拶と名刺を頂く。

続々と親族と彼の友人が来てパーティ状態だが、彼は親戚のテーブルにおり私には左膝を立てラフな格好で食事をしてる彼の背中しか見えない。
とても不安でなんとか近くの女友達と仲良くしようと話しかけると悪い印象はなく名前を教えてもらい、難しい漢字で名刺を頂くが、ここに来て急に冷たくなった。
次の土曜には別の子と彼は会食(夢の中はパーティではなく会食設定)なんだよ?と言われて凄くショックを受けた。私と付き合いながら他の子とも付き合ってたなんてと。
女友達は困ったことがあったら力になると言ってくれ、彼女と仲のいい女友達2~3人と私を引き合わせた。
私は会食そのものが初めてで、マナーも何もわからなく戸惑っていると相談すると、あり得ない。彼が何故こんな女を選んだんだ?彼もどうかしているとその2~3人に言われた。

目が覚めてあまりのショックに涙がとまらず、暫くして疲れてかもう一度寝てしまったのですが、続きを見ました。

教会のような場所の1番前例に私がおり、右隣には突き放すでも力になるでもない無表情な彼。
私の後ろには沢山の人が座っていて、シスターではなく女性の神父のような人が(おそらく彼の親族)優しい表情でわたしに色々質問し私の気持ちを話させた。
私は心配症で自分に自信がないから、不安になることがたくさんある。だからみなさんの話や意見を聞かせていただければ…みたいな事から、日常的な普通の話を言っていた。
するとその女性は、「みなさん、彼女の話を聞いてみて思った事を、手元の用紙に記入してください」と言い終えると同時に、カリカリと書きつける音が一斉に聞こえ、中には「あんなヤツに言ってやる事なんてないんだけど」とか陰口も聞こえた。

しばくすると場面が変わり、その女性から先程みんなが私に書いた用紙、多分2~30通を笑顔で手渡しされた。
内容は、あんたなんか彼にふさわしくない、さっさと別れろ!や、マジでウザいんだけど。や、何故彼があなたを選んだのか、理解に苦しむ。あなたは自分の事ばかり考えて…あーでもないこーでもないと長々と書かれたものもあったが、3通くらい読んだところで悲しみのあまり泣きながら目が覚めました。
あんなに手紙があったから、全部よみたかったけど…

【鑑定結果】

いえいえ、強い意志の表れです。
この人と一緒になろう! という決心の表れなんですよねー。さぞ不安だったかと思います。
夢って意地悪ですよね。無意識ちゃんはドSだということを認識してもらっても構いません(爆)

これだけ夢の中であるないことを言われても、夢主は心変わりなんかしませんよね。
無意識はそれを確認しているだけなんです。ホントにこの彼でいいかどうかの、自問自答だったりするんですよ。

大丈夫です。ご安心下さい。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)