夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

大きな満月を見る夢

【夢内容】

大きな満月の夢を見ました。
映画のETに出てくるくらいの大きな月です。
色は黄色ではなく、青白い感じで、クレーターまでわかる位にリアルな感じです。
私はその月を写真に撮ろうとしているのですが、
大きすぎて上手くカメラに収まらないようです。

その後にもストーリーはあったのですが、
詳細は忘れてしまいました。

とにかく、月の大きさが印象的でした。

【鑑定結果】

月というのは、太陽と対照的であり、女性的、陰、無意識を示しています。
それが強く出ているということは、情緒面での影響が大きいと判断します。

写真を撮るということは、しっかりと現実と向き合いたいという前向きな姿勢を取っています。
しかし、それが大きすぎて荷が重いのでしょう。
少しずつでいいので、感じ取っているものを受容していけばいいかと思います。

ただ、それが何なのかは、私には分かりません。
女性的、陰、無意識というキーワードで何かを連想出来たら、きっとそれなのでしょう。
性的な事も含まれます。男女関係も、ですね。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)