夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

自分が小学生の頃に戻り眼科に行くという夢

【夢内容】
 

自分が小学生の頃に戻り、眼科に行くという夢をみました。
眼科には、子供が遊べる施設があり、私はそこに座っていました。
施設にはすでに6人ほどが遊んでいました。

眼科には着ぐるみを着た20前半くらいの若い女性が三人いました。
私はその若い女性二人がいる子供グループに交わり、一人の同い年の少女と友達になりました。
その少女に、着ぐるみの女性との写真を撮るように言われたので、撮りました。
しかし、時間制限があったらしく、私はヘマをして上手に撮れませんでした。
私は子供グループのみんなに批判され、悲しくなりました。
仲良くなった少女は謝ったら大丈夫だろうと、謝りました。
しかし、彼女は目に涙を溜めて下を俯いて無視しました。
私はそれを見て、発狂し始めました。

その後、少女はいなくなりました。
眼科に通院してきた子供の妹が私に何かを言いました。
多分容姿や服装についてだと思います。(ピンクのフリフリのワンピースをきていました。)
普段なら流せるような事なのに、私は激怒して、叫びはじめました。
周囲の人間が、私を異常であると避けはじめ、悪口を言うのがわかりました。
周囲の人間には、小学校の私をいじめてきた同級生がいました。

私はその後、誰にも相手にされなくなりました。
そもそも私はどうしてこんなにも怒りやすくなったのだろう、今日の私はおかしい、と思いはじめました。
そして、眼科に迷惑をかけたと思い、受付で謝罪をしました。また無視されました。
眼科の出口で写真を撮った着ぐるみの女性一人が、罰の悪そうな顔をして、私を見ていました。

【鑑定結果】

現実をしっかりと捉えようとしているようです。
少女は夢主の少女の部分です。子供っぽさも兼ねています。(誰もが持っています)

感情をもっと外に吐き出したいのに、抑え込んでいます。だから、代理として夢主が夢の中で激怒したのですね。。。

理不尽な思いをしているようです。現実世界での人間関係で理不尽さを感じているようです。あまり抑え込まずに、どこかで発散してストレスを上手に逃がしておきましょう。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)