夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

赤ちゃんを抱く夢

【夢内容】

夢の中で、私は赤ちゃんを抱いていました。
私にはまだ子供はいませんが、何故かその赤ちゃんは自分の子供だという認識がありました。
が、同時にその赤ちゃんが自分の母親だという認識もありました。
起きてから考えるとすごい矛盾なのですが、夢の中では何も思いませんでした。
また、その抱いている赤ちゃんの重さや暖かみがとてもリアルで、起きてからもその感触が手に残っているようで奇妙な感じがしました。
夢自体は赤ちゃんを抱いているだけで終わったのですが、その赤ちゃんを抱いている自分をずっと斜め後ろから眺めている感じで、触感などはあるのに視覚だけ自分の斜め後ろに移動してしまった感じでした。

私は昔から夢を自分視点ではなく、ずっと自分の斜め後ろから見ている夢ばかり見ていました。
斜め後ろなので自分の顔は見たことはないのですが、先日友人から夢での第三者視点は良くないと聞きました。それは本当なのでしょうか。斜め後ろからの視点の夢しか見たことがないので少し不安です。


【鑑定結果】

まず、視点のお話です。
夢には確かに主観的な視点と第三者的な視点があります。
第三者的な視点が悪いとか良くないとかそういうものは一切ありません。むしろ客観視出来ていると思って良いでしょう。自分を冷静に外から見えるってなかなかないと思うので、非常に性格上、自分を分析するタイプではないかと思います。
そして勝手に自己反省しては自己嫌悪に陥る……そんな方かしら、と勝手に思ってしまいました。

分析に入ります。

赤ちゃんというのは保護しなければならない=向き合わなければならない問題 です。
つまり、夢主の子供だという認識がありながらも、夢主のお母さんの子供でもあるという認識があるということは、共通の問題である、家族の問題であることを示しているんですね。

つまり、お母さんに対する、夢主の問題とも言えるんです。
お母さんに対して、何か問題を抱えていたり、トラブルを抱えていませんか? 喧嘩などもそうです。
いずれにせよ、向き合わなければならないことを示しています。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)