夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

グループで孤立してしまう夢

【夢内容】

私は高校生くらいで(実際は社会人です)、仲の良い男女数名づつのグループで
繁華街を歩いています。(高校時代の友人ではなく知らない人ですが、一人だけ現実に
好きな人が混じっています)お洒落なファーストフードカフェ(?)のような店に入り、
皆で注文するものを選んでいるのですが、その時なぜか私だけ孤立してしまいます。
拗ねた私は店の外に出て他の女の子のグループとお喋りし、今まで一緒にいた
グループの子らが先に帰ってくれれば良いと(でも心配して探しに来てくれることを
期待しています)思っています。

カフェを出て帰ろうとする時に、やっとグループ中の一番優しい女の子が一人、
私を探しに来てくれます。私の好きな人は、私の我儘で一緒に来ないのだと
思っているらしく怒っているそうです。

私はそれを聞いて悲しくなり、孤立してしまったのは軽いイジメか偶然のようなもので
私のせいではないと思い、「私が何をしたんだろう?」と、その女の子に抱きついて泣きます。
女の子も「何にもしてないよね」と一緒に泣いてくれます。

やはりそのグループに戻る気にはなれず、女の子に先に帰ってと伝えます。
しばらくしてから皆が行った方角を見て、一緒に行きたかったと泣きながら思います。
こうなっては明日から学校で皆に合わせる顔が無いし、もう学校を辞めて働こうと決意します。

【鑑定結果】

夢主自身が、他の誰かに自分を捨てるのではないか……、要らないと思っているんじゃないか……という不安がつきまとっているので、このような夢が出て来てしまったんでしょうね。

大丈夫です。
皆孤独です。生まれてくるのもたった独りで、死ぬのもたった独りです。

それを考えると、案外みんな孤独なんですよ。
勿論、私もです。

大丈夫ですよー。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)