夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

殺し合う夢

【夢内容】

 殺し合いの夢を見ました。
殺し合いといっても、私が参加しているわけではなく、周りの人たちが殺しあっている夢です。
私たちは軍隊に所属していて、次は自分たちの隊が戦いに赴いて犠牲にならなければならないと知った途端、他の人たちが自暴自棄になって殺し合いを始めました。
私は最初飛んでくる武器の包丁をかわしながら(なぜかスピードがゆるやかでかわせるレベルでした)逃げていたのですが、途中でアニメのキャラ(ドラえもんとかですw)が殺しあってるのを見て気をとられている間に腕に包丁が刺さった感覚がありました。
夢はそこで終わりです。
変な夢だったんですが、何か意味があるんですかね?w

【鑑定結果】

自分は関係ないと思っていますが、実はこれも夢主の内的な葛藤を示しています。
時には外部の世界に合わせようと、リビドー(衝動的な欲望)がぶつかると人間関係に影響を来したりするのです。そうなると、どうしても抑え込まなければならない、あるいは殺さないといけなくなりますよね。

そういうリビドーとの戦いなんです。
自我はコントロール出来ずに立ち往生している感じなんですけどね(笑)

その過程をうっかり夢で見ちゃったっていう感じです。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)