夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

母が母によって殺される夢

【夢内容】

 母が、母によって殺される夢を見ました。
母の遺体が大まかに切断されて、ビニール袋の中に入っていました。
青白くなっていた母の眠っているような顔が美しかったので、とても印象的です。
殺した方の母は、後々殺人によって逮捕されました。
しかし、逮捕された時には小汚いおっさんになってました。
殺された場所は、山に近く、民家から大分離れた崖のような所にありました。
崖の横は斜面になっていました。
斜面の横にはオレンジ色の何層にも重なって生える気持ち悪いキノコがありました。
私はそれを母(殺された方)と違う場面で一緒に剥ぎました。
家には青いドアは二つあって、二階建てになっていました。
平成11年か13年に作られたそうです。

母が死んだ事を知って、私は気が狂いました。
母が殺された事に対して、憎しみや恐ろしさは感じておらず、ただ状況が飲み込めていないようでした。
その後、父が家に入って来て(最初から居た?)私に訳の分からない事を説明して、母を殺した事を肯定し始めました。
説明を聞いても、私は始終笑っているだけでした。

話を聞いている時に、疎遠になった友人からメールが何通も届いていました。
内容は見ていません。

母の遺体は、母によって脳を取り出されていました。
血が多く出ていたので、生理用品で血を止めていました。
元は脳があった場所に、生理用品が丸め込まれていました。

【鑑定結果】

実際に母が亡くなる事を暗示しているわけではありませんのでご安心下さい。

夢主の中にあるマザーコンプレックスを消化し、成長していく過程です。その過程を夢に出てきてしまい、見ちゃったんでしょうね。激しい状況だったようですね。

人はいずれ親から巣立たなければなりません。いつまでも親に依存するわけにはいかない青年期によく見られる夢です。

母を殺すことによって自立しようとしているところです。(精神的な面ですね)

逆に、親は子供が死んだりすることで子離れを図るんですよね。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)