夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

ものすごく感じの悪い老人が出てくる夢

【夢内容】

ものすごく感じの悪い老人が、娘ぐらいに年の離れた女性に偉そうな態度をとり、ひどい暴言を吐きながら外出しようとしているところだった。

妻らしきその女性は従順な態度で送り出している。
傍に女性の夫らしき人もおり(ということは女性はその老人の娘か?)、同様に従順な態度である。

私は明らかにDVではないかと怒り心頭で見ていた。

老人が出て行くと同時に、聞こえるのではないかというほどこれ見よがしに「何であんなじじいのためにここまで我慢してるの!」と二人に激しく詰め寄っている。

すると二人は「じゃあ本気で怒っちゃっていい?」と言って、テーブルをひっくり返した。

私は「え? 今?」と大いに戸惑う。テーブルの上の食べ物はもったいないし、何よりも「あのじじいの前で言わないと意味がないでしょ」とイライラしている。

いつの間にか二人は私と同い年ぐらいの女性に変わっており、冗談っぽいような雰囲気になっていて、何やら私だけが消化不良のような感じでした。


【鑑定結果】

自分を表しています。自分を客観視していて、イライラしているんだと思います。
自分はこうしたいのに、周りの状況に呑み込まれてしまい、そうせざるを得なかったので、心の中では怒りでいっぱいです。
本気で怒りたいのは夢主自身です。

夢の中ですっきりと出来ていないので、結果的に自我も消化不良となり、気持ちの悪い朝を迎えてしまったんではないでしょうか?

嫌いな自分が最近外に出てしまったことはありませんか? そして自己嫌悪に陥っていませんか?
でもそれも夢主自身そのものなのです。
これを、”シャドウ(影)”と呼んでいます。

シャドウは夢主にとって嫌いな存在、否定したい存在です。他の人からしたら愛嬌のある性格であっても、夢主にとって許せないものなら、シャドウとなります。

このシャドウを受け入れることによって、夢主はより豊かな人生を送ることが出来るでしょう。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)