夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

不良の軍団に追い掛けられる夢

【夢内容】

 何故か不良の軍団に追いかけられていました。
家もバレていて何回も何回も来られて怖くて怖くて仕方なくてチェーンロックをかけて鍵もしめて家にいるときも音がしないように気をつけて窓の鍵も全て閉めてカーテンも閉めていました。
家は一応今の家のようなのですが、チェーンロックのところが違いました(今の家はチェーンではないやつです)。
でも外にでるともう何年も昔に住んでいたマンションでした。
その不良達は基本的に男のみでその中でちょっと偉めの地位っていうかにいる女の子がいました。
怖くて怖くて見つからない様にするのが精一杯でほとんど外にも出れませんでした。

不良達がくる時間は毎朝同じ時間でしばらくして私が出ないと諦めて帰るのですが家の近くをウロウロして私を見張っていました。

家族とは一緒に暮らしていたのですが、家族にはなにも被害はなにもなかったみたいです

【鑑定結果】

何かコンプレックスがありますか? ”シャドウ(影)”から逃げています。コンプレックスを嫌というほど痛感してしまった出来事が最近あったのではないかと思います。
偉い感じの女の子が、まさに夢主の”シャドウ”です。
それは勿論、夢主の側面の一部なんですよね。夢主が持っている性質です。でもそれを拒否するために逃げているという感じです。

夢主にとってそれは”悪”と見なしているからです。

解決方法は、やはり、その悪い自分を受け入れる他ありません。徐々に肯定していきましょう。
”シャドウ”に善悪は存在しません。善悪を判断しているのは他ならぬ自分なのですから。
世間的に明らかに悪いモノであったとしても、自分が肯定してあげることで、追い掛けられる事もなく、自己肯定感が高まってゆくでしょう。そうして、人生をより豊かなものにしてくれると思います。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)