夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

同窓会に出る夢

【夢内容】

  私は同窓会に出ていた。どこかの大きなホテルか旅館を貸し切っていて、三つのグループに分かれてそれぞれの大部屋に泊るのだ。
 どの部屋も散らかっている。先生の指示が出たのか、或いは自発的にか、片づけることになった。
 同窓会といっても、大学の同窓会だったかと思うが、いるのは女性30人ほど。
 真ん中の、高校生の時私と親しかった同級生が数人いる部屋は、最も散らかっていた。私の割り当てられた部屋は奥の部屋で、片付けたあと、真ん中の部屋をのぞいてみた。すると、三つの部屋の中で最も片付いているではないか。
 「やればできるんだ」と私はかつての親友をからかった。親友はニコッと笑って、「すごいでしょう」と言った。
 さて、そのあとは、大きなダイニングルームで、コース料理をいただくことになっていた。
 スタッフの人が、温かいスープを用意していて、配膳が始まろうとしていた。非常に珍しい食材が入っていた。スナップエンドウのような珍しい豆類や珍しいキノコなどがはいった暖かいスープが前菜の一つだ。
 何やらぶつぶつ言っていた同窓生もいたが、私は端っこの席に座ってありがたくいただくことにした。

【鑑定結果】

懐かしむ気持ちがわいているようです。
お盆も近いので、きっと同窓会の知らせがあるかもしれませんね。積極的に参加することをお勧めします。
何か得られるかも。

良い暗示です。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)