夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

祖母からお金や着物を貰う夢

【夢内容】

 先月、私の祖母(母方)が癌の闘病の末亡くなりました。
私が孫の中で一番可愛がられていたと思います。(伯母や母、従姉妹も言っていた)
そんな祖母が昼寝をしていたときに出てきました。
舞台は祖母の家で、今付き合っている彼氏とお風呂に入っていたんです。(この時点で夢での祖母は亡くなっている設定でした)
彼氏とお風呂に入っていたら、廊下から祖母の咳の音と足音が聞こえてきて、私はびっくりしてお風呂から飛び出たら、祖母が普通に脱衣所に入ってきたんです。
その時の祖母は顔色もよかったです(癌の影響で痩せて顔色も悪くなっていたので)
私は急いで祖母を追いかけて、「ばあちゃんなんでおるの!」みたいなことを言いました。
すると祖母は、ちょっと会いたくなってねーと言い、着物(祖母が両親の結婚式に着ていたのを写真で見た)と、お年玉袋みたいなものに、お金を入れてメッセージを書いたものを机に置いていたので
何この着物とお金!どうしたそ!と私は尋ねました。
すると、ええからもらっときなさいな、ちゃんと使いなさい。と言われました。
そこで私は起きてしまいましたので続きはわかりません、これはどういう意味の夢でしょうか?


【鑑定結果】

これはおばあさまからの愛情をたっぷりと貰っていることを示しています。
お金や着物を貰うのは、愛情を暗示しているのですね。

亡くなってもなお、「愛しているよ」「ちゃんと見ているよ」というメッセージを伝えたかったのでしょう。
とても優しいおばあさまですね。

もう苦しんでいませんよ、と夢主を安心させたかったのもあるでしょうね。顔色が良いのを見せようとしたのかもしれません。

心のどこかで夢主が死後のおばあさまを心配されていたのかもしれませんね。

おばあさまのご冥福をお祈り致します。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)