夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

昔の彼氏に刃物を向けられ、追い掛けられる夢

【夢内容】

昔の彼氏(ダメ男そのものの人物)がタンスに潜んでいて、私の前に突然現れた。手には刃物を持っており、顔は気持ち悪い笑みを浮かべている。
すると、彼は私に刃物で襲いかかってきた。私はそれをかわしながら逃げ、刃物を手から奪う。でも、またその辺にある大きなハサミや、包丁などを取り、笑みを浮かべながら襲いかかってくる。それを必死で抵抗したが、手に当たり怪我をする。まわりには私の主人や友人がいるが、見ているだけで助けようともしない。もうだめた、殺されると思い、「助けて!」と必死で叫んだ。

と、ここで目が覚めました。


【鑑定結果】

ちょっと嫌な思い出があるようですね。分かります。
何かトラブルがあって、その嫌な記憶が呼び覚まされたのでしょうね。ふとした時に湧いてくるので、厄介ですよね~無意識世界って。

その元彼さんとの間に色々あったことをお察しします。
綺麗には忘れることは出来ません。しっかりと自分の中で対処して、消化していくしかないようです。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)