夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

友達と武器で戦う夢

【夢内容】

起きた瞬間にどういう成り行きでこうなったのか忘れてしまったのですが、
友達2人と私で殺し合いをしてたんです。武器は刀ナイフ包丁です。
でもその武器は偽物(模造)だけど、切られたら死ぬと分かっていました。
偽物のはずなのに首に当てたら切れるんです。
そして友達が持っていた包丁が本物だと分かり、階段を後ろ向きに下り友達が階段の上から包丁を投げてきて包丁を拾い階段を降りて友達を捕まえ首に包丁を当てるんですが、
「やっぱり切れないよ…」と言って私は包丁を下ろしました。
そして友情が深まりました。


【鑑定結果】

殺し合うのは、基本的に良い夢です。
葛藤しながら、成長していけるのです。時には疑問を持つことも大事なのですね。
「このままでいいんだろうか?」「何か問題をなおざりにしているような気がする」などなど、疑問を持ち、葛藤しながら解決に向かうように努力されていると思います。
友情が深まりますよ。そのまんまの意味ですね。

時には友人と対峙しなければいけないこともあります。
異なる意見がぶつかり合うでしょう。それでさらに理解が深まります。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)