夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

猫の頭の一部をぐちゃぐちゃにする競争をする夢

【夢内容】

私と知らない人が競ってそれぞれの子猫の頭を棒で突っついて頭の一部をぐちゃぐちゃにしてしまう。
私の方の子猫が先に傷ついたので、競争という意味では私の勝ちだった。
子猫はすぐに傷は治ったが身体障害と知的障害になってしまう。

その競争の主催者はおかしくなってしまった子猫と負けた人の正常な猫を見比べて
こうなって(障害猫になって)とても良くなった。
とニコニコしている夢でした。

夢の中で私は
突いている時は何とも思わずにいたけど
障害猫になってしまった猫をみて
気持ち悪いような恐怖心のような
なんと可哀想なことをしてしまったんだろう!と思っていました。

【鑑定結果】

この夢を見た時はさぞやビックリされたことでしょう。
そして、自分にこんな側面があるなんて、と信じがたいかと思います。

ですが、誰にでも持ちうる性質なのですね。。。
決して夢主だけが特別ではありません。必ず誰もが持っているものです。

それは、嫉妬です。競争して勝ちたい! という願望が表れているんですね。
身近にライバルがいませんか、同性の。
いわば、恋敵です。
ちょっと焦っているようなので、ここは堪えて、慎重になると良いです。焦っては良い結果が伴いません。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)