夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

彼氏が亡くなって一週間後くらいから見た夢

【夢内容】

私の彼氏が亡くなってから一週間ぐらいしてから見た夢なんですが、
彼氏がなくなる前にタイムスリップして、バイト先(彼氏と一緒でした)でバイトをしてたんですが、彼氏がめちゃくちゃやつれてて、話しかけても話してくれなくて、メールもしても返してくれなくて、亡くなる当日になりいきなりメールが来たんです。
それも何故か見覚えのある数学のテスト(実際は似たようなテストはありますが、問題が全然違います。)で彼氏がその問題を解いて写真を撮って私にメールしてきたみたいなんですが、回答があってるのばっかりだったんですが途中「この問題は調べても分かりません」と書いてあり、その辺りで目が覚めてしまいました。

そして、もうひとつ彼氏の夢を見たんですが、
もうすでに焼却されていると認識しているのに何故か携帯にlineで連絡が来たんです。
目が覚めたときには内容を忘れてしまったんですが、ごめんね…って言ってるような内容だったのを覚えています。
メールが来た場所は長い下り坂でした 。
私は驚き、急いで「心配してんで!?どこにいるの?」と返しましたが返事は来ませんでした。
  そして、学校と思われるところで探したりまた坂道を走ったりしましたが見つかりませんでした。


【鑑定結果】

お亡くなりなられたこと、非常に残念ですね。さぞや苦しかった事でしょう。
こういう夢を見るととても心配になることはよく分かります。

夢主にとって、ショッキングな出来事だったと思います。あまりにも唐突すぎたのではないでしょうか。
まだ整理出来ていないんです。ひょっとしたら彼の死そのものが夢だったのではないかと思うほど、まだ現実から乖離している部分があります。(混乱中です)

夢主の無意識すらも混乱してしまって、フリーズしちゃっているんですね。深い悲しみの中で、必死に冷静を保とうとしているんです。バランスを取ろうとしている努力が見えます。

長い下り坂は、夢主が無意識世界へ下降している所です。悲しみを”抑制”するための作業です。そうしなければ、夢主はいつまでも悲しみに浸り、前に進めないから、と分かっているんですね。すごく頑張ってます。


亡くなった彼はそんな夢主を見て、申し訳ない、と思っているのでしょう。霊的なメッセージとして、LINEに連絡を寄越してきたと思います。そう信じましょう。
だってあまりにも突然でしたから。彼もそんなことになると思っていなかっただけに、彼自身も戸惑っています。

彼氏さんのご冥福をお祈りしています。
無事に彼岸(あの世)に渡れるよう、夢主も悲しみを乗り越えて、丁寧な供養をされるように、願っております。
大変でしたね。もう少しですよ。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)