夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

図書館で片思いの彼に抱き締められる夢

【夢内容】

オレンジの照明がきれいで大きな窓がいくつもある、アンティーク風の図書館のような場所に、友人5名(男3人、女2人)と行きました。うち、男性1人が片想いの彼でした。

 はじめは各々好きなように本を読んでいたのですが、私が一冊読み終えてふと周りを見ると、フロア(建物の2階だったようです)に片想いの彼と二人きりになっていました。

 彼も本を読んでいたので、何も言わず離れたところからちょっとだけ眺めていると、本から目を離した彼と目が合いました。静かにするのがマナーの場所だったので、二人とも声は出さなかったのですが、彼が本を閉じて私のところまで歩いてきました。
私は不思議な気持ちになって、近づいてくる彼を座ったまま見上げていました。すると、彼に突然力強く抱きしめられました。私は驚いて瞠目するばかりで、やはりお互い一声も発しませんでした。


【鑑定結果】

図書館はこれまでの夢主の経験の貯蔵庫です。
その中で、”アニムス”(男性性)が片思いの彼という姿を借りて出現しました。今後、夢主の中にある男性性を発揮する必要性を感じているようです。
抱き合ったり、愛し合うことで、融合を試みようとしているのです。

本が中心的に出てきているので、性に関する心理が働いています。
開いたり、閉じたりしているのが、男女のことを差しています。
主に恋愛事に関する情報や知識が必要だと思われます。




(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)