夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

父に刺される夢

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢内容】

父親に爪を左肩に刺される夢を見ました。
結構傷は深かったです。
また、刺された理由も理不尽なものでした。
自分が怪我をしたから私にやり返したみたいです。
また、私に恋愛をするな、とも怒っていた気がします。

私は泣きながらふてくされていました。
その後、両親と私で大きな、小物店に行きました。
私はまだ怒っており、父とは口をきかないようにしていました。
小物店では、母に気があるという若い男性に出会いました。
男性は母のために、母の好きそうな小物を買ってあげようとしていました。
それに母も気付いていたようです。

また、小物店で誕生石の赤い小さな玉のキーホルダーを買おうとしていました。
自分の誕生石なのですが、色が気に入らず、好きな人が持っているキーホルダーを買いたいと思っていました。

小物店では、私はお金を持っていないのに、170円くらいのトマトジュースを注文していました。
私はトマトジュースはあまり好きではありません。


【鑑定結果】

自立心が高まっています。
性的な成長といいますか。自己アイデンティティの確立がもうすぐそこまでやってきています。
青年期の後半に差し掛かり、大学生あたりに移行する時によく見られる心象です。

母親と異性の人との組み合わせは、性的アイデンティティの恐れを抱いています。恋愛をしてみたい、けれどどこかで怖いと思ったり、あるいは気持ち悪い、とも、抵抗感を持っています。
トマトは恋愛を示しています。挑戦してみたい気持ちもあります。怖いけど、という気持ちが入り混じっています。


これまでは父親を異性の対象として見ていたのが、成長することによって、父親からの脱却を図ろうとしているんですね。これが青年期の心理発達です。

青年期が終わるのは、大体25くらいです。それからは壮年期に入ります。恋愛、結婚など、成熟した性的アイデンティティが確立します。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)


夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。