夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

服を脱いで笑わせる夢

【夢内容】

何十数人かで合宿に行く夢を見ました。
写真と一緒に貼られたボードで、班に分けられており、私は好きな人の写真を探し、班が同じか確認していました。

何故か好きな人と部活が一緒になっていました。

合宿では、一人一人修行をしていくらしく、私は着物を脱いで人を笑わせるという修行でした。
私の周りには中年男性しかいませんでした。
中年男性は全く笑わず、無表情でした。

その後、朝食をとるために台所に行くと、中年の女性に会いました。
中年の女性に「朝飯位自分で用意したら?」と言われました。
私は素直に言うことをきいていました。
厨房にはカレーライスと何かがありました。


【鑑定結果】

”ペルソナ”を示しています。
”ペルソナ”を脱ぐことによって、仲間や協力者が得られる暗示があります。着物は固定概念、伝統などのイメージがあります。

そうすることで、新しい自分に生まれ変わります。新しい人間関係にも期待出来るでしょう。
これまでの価値観、視点が変わることを意味していますので、諦めずにチャレンジしてみて下さい。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)