夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

たばこを吸って消そうとしたら爆発した夢

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢内容】

 誰かと一緒に乗ったエレベーターが故障して真っ暗のなか、連絡ボタンも調子が悪く、繋がったり途切れたり。エレベーターが開き、外に出る。
外は昼間明るかった。

自分はアパートに住んでて異性の友達がいた。

夜に切り替わり、アパートの隣のドアが少しだけ開いていて、自分で閉めた。

友達(男2人女2人と自分)がいた。自分は男友達にお姫様だっこされて何か実験みたいなのをすることに。

実験にマッチを使い、タバコを吸っていて使用後のマッチを入れた灰皿に吸っていたタバコを消そうと火消しにタバコをさしたらマッチから火花。

爆発して友達みんなの首が飛んだ。形なく、ぐちゃぐちゃ。

怖くなってテーブルクロスの下に隠れようとしたら、お化けがいた。

叫ぶと、周りが真っ暗になってお化けの影が追いかけてきた。
どうにか頑張って起きた。


【鑑定結果】

体調や心が不調であることを示しています。
未消化しているものが無意識に抑圧されていて、どうにか外=意識化させようと無意識世界が頑張ってしまい、意識がこれを無理に抑え込んでいる状態です。
そうすることで、耐えきれなくなり、爆発してしまい、体調を崩してしまうことを暗示しています。

友達全員は夢主の自己の側面です。アニマ(女性性)やアニムス(男性性)であったりします。

そして、最後に出てくるお化けは、他ならぬ無意識から湧き出た”シャドウ”(影)です。
自我が闇の世界=影の世界に入り込み、そこに潜んでいた”シャドウ”が姿を現した状態です。

心身ともにじっくりと休め、自分を見直して反省してみることから始めると、こういった不調はきっと出なくなると思います。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)


夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。