夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

神社から白骨化した遺体を運んで埋める夢

【夢内容】

神社から白骨化した遺体を運び、砂の中に埋めるのです。
それも誰かに追われながら隠れて埋めていました。
これはどういう意味なのでしょうか?


【鑑定結果】

夢を見た時はおっかなかったでしょうね~! お疲れ様です。
心理夢として、白骨化、グロテスクな死体(遺体)は、夢主の過去の残骸です。占いに関しては財産、金運を象徴していますが、当たった事がないので、省略しています。

何かばれたくない秘密を必死に隠そうとしている、という一般的な象徴夢です。
けれど、本当の意味で、隠し続けるのがしんどくなってきて、誰かに打ち明けたい、ばれてもいい、という期待を込めているようです。
ばれて楽になりたい、という気持ちと、それでも隠し通さないと・・・という必死な思いが交錯し、このような夢が出てきたのではないかと思います。
ちなみに、秘密といっても、大きな秘密とは限りません。小さな嘘でも、夢主自身が責任を重く感じたらこのような夢を見ます。

誰だって嘘はつきます。(笑)人一倍罪悪感の強い方だと見受けました。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)