夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

3D肝試しをやってみた!



「3D肝試し ~呪われた廃屋~」のLite版をプレイしてみました。
動画のは他の方のものですが、大体こんな雰囲気です。最後までプレイされている動画もありますが、ここではあえて途中までのを。

GooglePlay 3D肝試しDLページ


プレイ時間は慣れてきたら5分くらいです(笑)何度もゲームオーバーになってしまったので、どこかにまだ仕掛けがあるのでは? とくまなく探したおかげで、動作になれてしまいました。

こういうホラーゲームは耐性があるので、全然怖くないですが、家族が覗き込んでいたら、急に出てきたお化けのドアップに絶叫を上げてました(苦笑)
むしろお化けよりその絶叫にびびってしまいました・・・。

さてさて、このゲームは霊が実体化して触れてくるとゲームオーバーとなります。初っぱなからそういう実体化された霊が出現しますので、上手く逃げてクリアさせましょう。
もしプレイされていて、どうしてもクリア出来ない! という方は、この記事の続きに書いてますので、読んで下さい。
ネタバレなので、お気を付けて。


こっから先は攻略方法です。
【3D肝試しLite版攻略】

玄関からスタート

廊下を歩く、一番手前の和室に入ると、人形が視野に入る。人形をガン見したあと、カーテンに近づく。

カーテンが動く

振り返って直進(すると女の顔がバーンとドアップされます。これにはちょっとビックリさせられます)

その後トイレへ

血痕がべたっと出る

振り返って廊下に戻る。(奥に女の霊が浮かぶ)

さっきの和室に戻って部屋中をくまなく回る

日本人形が動いて行けなかったトイレの先へ進めるようになる。(階段はFULL版になってからじゃないと行けない)

風呂場はスルー。何も起こらない

奥へ進もうとすると隣の和室から手が出てくる。

構わず奥へ。突き当たりのドアがパタンパタン動く。この時振り返る。

少し進んだところで、実体化した霊(多分自殺したお父さん)が出てくる。急いでUターンして突き当たりのドアに向かう。

突き当たりのドアが開かれ、キッチンに入れるようになる。

テーブルあたりをうろつくと包丁が落ちる。

キッチンから隣の和室へ移動。人形が飛び出てクリア。

Lite版はここまでですが、十分楽しめました。雰囲気もBGMもなかなか怖いので、FULL版を楽しみにしてます。
値段によっては躊躇しちゃうかもしれませんが(笑)