夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

母が魚屋の男性に言い寄る夢

【夢内容】

前に住んでいた家の前の魚屋に母と行く夢です。
母は、夢の中で魚屋に務めている若い男性に熱狂的に自分をアピールしていました。
私はそれを見て若干引いていました。
実際に、魚屋には若い男性はいないので、とても不思議に思いました。

男性は母のアピールを段々と鬱陶しく思ったからか、母が買った魚をさばく際に嫌味を言いました。
母が買った魚というのは、太刀魚に似ていました。
しかし、太刀魚よりも断然大きく、太かったです。
また、その魚のことをウナギと呼んでいました。

ウナギは若い男性にとって、さばくのが面倒くさかったようです。
ですから、母が「大きい魚を買ってごめんね」と言うと、男性が「ペンギンをさばくよりは、時間はかかりませんよ。」と鼻で笑いながら言い、その後嫌味を言いました。
嫌味は何と言ったか忘れましたが、その嫌味を聞いて、私は上手いな~と思いました。

嫌味を言われた母は、目に涙を貯めて無言でいました。
母の泣き顔を見たときに気付きましたが、母と思っていた女性は、母ではありませんでした。
泣き顔を見た後、男性は言い過ぎじゃないかと思っていました。


【鑑定結果】

見知らぬ男性は夢主の男性性を表しています。母に対して嫌味を言いたいくらい、不満が溜まっているかもしれません。母親はよかれと思ってあーだこーだと口を出してきているので、鬱陶しく感じられているのではないでしょうか。

しかし、母親の言う事はもっともであり、それに従った方が夢主のためになるよ、ということを知らせてくれています。でも感情がついていけないのです。どこかしっくりこず、納得いっていないのでしょう。ましてや母親の言う事ですから余計です。

”分かっちゃ~いるけど、なんだか言う事を素直に聞けない”
そんな心境かもしれませんね。

しかし、夢主の自立心が強く現れています。精神面での成長の証です。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)