夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

なぜ人は気にし出すと本当にそうなるのか。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

おはようございます、夢解き案内人です。また寒さがぶり返しましたね。体調に気をつけて下さい。

さて、心理面とオカルト面の話をしようかと思います。

心理学を学んでいれば必ず一度は遭遇するであろう実験があります。
それは、「瑕疵物件」の心理です。

例えば、新築のマンションが二つありました。

一つは殺人事件や心霊が出てくるという噂のある瑕疵物件、もう一つは何もない新築のマンションと聞かされて一ヶ月間実際に住んでみて実験するというものでした。

すると、瑕疵物件だと聞かされていた方の住人達が幽霊を見た、とか、具合が悪くなった、という方が続出したんですな。。。
一方、何もないマンションの住人はとても快適、すごしやすい、という満足度がとても高い結果になりました。

でも、実際は真逆だったんです。つまり、瑕疵物件だと聞かされていたマンションは実際何もない新築マンションでしたが、快適だと評価されていた新築マンションこそが瑕疵物件でした。

どうでしょうか。オカルトチックですよね(笑)
思い込んだら本当に見えてしまうことがあるのですね。。。不思議な実験でした。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。