夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

クリスマスに観たい映画

夢解き無料鑑定依頼フォーム




★ イヴに見たい映画ナンバーワンです。

チャールズ・ディケンズ原作による永遠の名作映画。ロンドンで商社を営むスクルージは、金持ちなのにケチで思いやりがない老人。クリスマス・イヴの夜、そんな彼の前に過去・現在・未来の精霊が訪れ……。

【ストーリー】

ロンドンの下町に事務所を構えるケチでカタブツの商人スクルージ。誰に対しても情け容赦ないその強欲ぶりは、隣人や取引相手たちから忌み嫌われていた。ク リスマス・イヴの晩、そんな彼の前に7年前に亡くなった共同経営者マーレイの霊が現れる。その霊は、金銭欲、物欲に取り付かれた者がいかに悲惨な運命をた どるか、そしてそんなお前の心を入れ替えるため、今宵これから3人の精霊がこの場を訪れると告げるのだが……。 【解説】 全世界で愛され続けるディケンズの名作「クリスマス・キャロル」を豪華キャストで再現する感動大作! ★





★子供の頃の夢が叶う感動作。これも押さえておきたい名作です。


キャリア・ウーマンのママと、サンタクロースを信じない6歳の少女。2人の前に、自分は本物のサンタだと言う謎の老人が現れた。1947年に製作された映画のリメイク版。感動のファンタジー。 


【ストーリー】



キャリア・ウーマンの独身ママと、サンタクロースを信じない6歳の少女の前に謎の老人が現れた。クリスと名乗るその老人は、自分は 本物のサンタだと言う。有名デパート、コールズは彼を客寄せのサンタとして雇い入れ、彼は一躍人気者に。だが、ライバル店の陰謀によってクリスは逮捕され てしまう。彼は、気の触れた哀れな老人か、本物のサンタなのか。前代未聞の裁判が始まった。






スクルージおじさんではなく、社長です。三人のゴーストという点では共通していますが、ストーリーは全く違います。でもこれも面白かった! 久しぶりに観たい作品です。


ニューヨークのTV局に勤める若社長フランクは、視聴率と金儲けのために生きる傲慢な男。クリスマスの夜、そんな彼の前に3人のゴーストが現れる……。ビル・マーレイ主演の現代版『クリスマス・キャロル』。
【解説&ストーリー】
視聴率を上げることしか頭にないテレビ局の鬼社長フランク。ある日、彼のもとに3人のゴーストが訪れた。ゴーストた ちの目的は何か…。「クリスマス・キャロル」をモチーフに「リーサル・ウェポン」のヒットメーカー、リチャード・ドナー監督が見事なSFXと卓抜なアイデ アで描く、ヒューマン・コメディの超大作!!






★最後に。恋人と過ごすクリスマスに観るなら、やっぱり王道の作品です。


【ストーリー】
恋人モリーと幸せに暮らしはじめた矢先、暴漢に命を奪われたサム。だがその死は陰謀によるものだった。サムの魂はこの世にとどまり、インチキ霊媒師の力を借りて、愛するモリーを守ろうとするのだが……
【解説&ストーリー】
エ ンターテインメント・ウィークリーが“必見"と評した作品。/パトリック・スウェイジ扮する若き銀行家がニューヨークの路地で何者かに殺害される。彼は犯 人を捕まえるべくインチキ霊媒ウーピー・ゴールドバーグ(アカデミー賞助演女優賞)の力を借りて最愛の恋人デミ・ムーアに思いを伝えようとする。



無料夢鑑定依頼フォーム
(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。)


夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。