夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

双子の片割れに会う夢

【夢内容】

大学の同期に双子の片割れがいるっていう子がいるんですが、その双子に会ってました。


【鑑定結果】
二つのもの。似ているけれど違うもの、という象徴です。
特に強いメッセージ性はありません。

【その後の結果】

偶然かもしれませんが、大学時代にお世話になった教授二人が一気に退職したのを知りました。
夢を見たその日のうちでした。




……きっと、双子というのは、教授という同じ職業であり、人物自体は似ているけれど違う、というニュアンスなのでしょう。面白い偶然話でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
blogram投票ボタン