夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

母の死

【夢内容】

色々あって、途中までは忘れましたが、最後に大きな布団の上に母の死体が横たわっているのを見つけ、夢の中の自分は驚きませんでしたが、現実の私が驚いてしまい、目が覚めてしまいました。

どういう事なのでしょうか??


【鑑定結果】

心理学上でお話したいと思います。
母の死や父の死……親の死は、実際に親の死に遭遇した時の事を考えた予行練習みたいなものだといわれています。

こうした映像を見せる事によって、貴方自身のショックを和らげようと、自分で自分を守るための行為なのです。

決して、正夢になるとかそういうのではありませんのでご安心下さい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
blogram投票ボタン