夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

好きな人が夢に現れたら。。。

こんばんは、夢解き案内人です。
最近ブログを書く暇がないほどちょっと他の事に気を取られてしまってます(^^;)

さてさて、片思いの人が好きな人の夢を見たら。。。のお話をしましょう。

好きな人とどうにかなる、というのは基本的に願望夢です。
キスをするなどの夢も基本的に願望からによる、無意識世界へのアクセスなのです。

意識していても、なかなか夢に出て来てくれない事も多いですよね。
それは意識世界に止まっているからなんです。
夢の世界というのは無意識世界なので、そこにアクセスしているのです。つまり、貴方自身が意識的にも無意識世界も、その人とどうにかなりたい、という本当の意味での願望です。

この夢を見られたら、私は本気で好きなんだ、と確信を得る事も多いようです。

夢をきっかけに恋が生まれる、なんてよくある話。
無意識の自分が願望しているのですから、夢であいつとキスをした。。。。と意識しだし、好きになっていく(意識が芽生える)という流れになるのは当然のことです。
少なからず、好意を無意識世界が持っているのですから。
ただそこに気付いていないだけで、本当の意味での願望を夢に表し、意識世界へ促しているのです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ