夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

大津波に続き、大地震の夢を見ました。

おはようございます、夢解き案内人です。

コラム、久しぶりですね。
東北地方での凄惨極まる被害に毎日心を痛めています。
津波の夢を見て、環境が一変する暗示なのですが、全く心当たりがなく、そわそわしていた所に、本当に大地震が起き、津波が襲った事を知り、予知夢だったんだ! と非常に残念な思いでした。
出来れば予知夢なんて見たくないものです。

そして、今日(2011/04/04現在)でも、夜中に嫌な夢を見ました。
大きな、大きな地震が起き、私はじっとうずくまる夢でした。
被害に遭う前に目覚めたので、予知夢でなければどんなに良いか、と胸騒ぎがしています。

これがただの私自身の夢の暗示であれば、今までの価値観や環境が180度覆される暗示です。
良くも悪くも、自分の力ではどうにも出来ない、激変を暗示しています。
今まで順調にいっていた人は悪く転じます。逆に何をやっても上手くいかない、イマイチだった人は良い方向へ向かうでしょう。
転職、引っ越しがその例です。

しかし、私には心当たりはなくはないのですが、微妙です。
大きな事業に取り掛かっているわけでも、仕事といえども、大きな事をするわけでもないからです。
また、引っ越しの予定も全くありません。
家族にそういった災いの種なども見当たりません。

他の夢占い辞典では、病などを暗示しているものもありますが、これは元々病を持っていた方が、退院するなど良い方へ向かったり、悪化して最悪の場合死亡、という事であり、普段疑わしい症状を持っていない限り、違うようです。


他に、自分がこれをしようとしている事(資格取得勉強、学校受験など)であれば、もしかしたら大成功を暗示しているかもしれません。
これらは現時点で良い立場にあるとは言い難く、努力している時点ですので、大抵良い方向へ向かう事が多いです。
難関大学受験で、合格はちょっと無理そうな感じな方が思い切って受験すると合格する暗示かもしれません。

そういう私自身も、新しい事にチャレンジしてみようと、最近決断したばかりですので、もしかしたらそれに関する暗示かもしれません。
頑張れば現状よりも好転するかもしれません。(私自身、ちょっと今、思い通りにいかなくて上手くいっていないんです^^;)

とにかく、これが予知夢でないことを祈ります!

※2011/04/04 10:00執筆


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ