夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

国内観測史上最大の大地震

大変な事になっていますね。

私は阪神大震災を経験しました。それはもう恐怖でした。夜が来る度に恐怖感が芽生えていました。
しかし、今回の地震津波が押し寄せ、何でも200~300人のご遺体が流れてきたとのこと……御冥福をお祈りいたします。

とても恐ろしいです。

東北地方太平洋沖地震情報はこちら

実は、私自身、予知夢を見ていました。二日前です。

とある見慣れぬ漁港におり、ここはどこなんだろう、と不思議に思っていると、目の前に巨大津波が押し寄せ、あっという間に周囲を飲み込む夢だったのです。
通常、夢占いでは津波は環境が著しく変化する暗示なのですが、私自身、見覚えがありません。
引っ越しの予定も全くないし、家族の転勤があっても私には影響がありません(本社が関西ですから、転勤は有り得なかったのです)し、死亡するなど不幸の出来事は津波の夢ではなく、くすぶった黒い煙が出る夢などを見ます。

不思議に思っていると、昨日の午後に、ついに起きました。
予知夢だと確信したのは昨日の朝でしたが、どうすることも出来ず、私が叫んだところで誰も信じなかったでしょう。

私の親友は東京の会社に勤めていますが、朝からずっと胸騒ぎがしていて、仕方が無く出勤しましたが、仕事を終えて帰宅しようとすると、電車が完全にストップしており、結局6時間待たされ、ようやく帰宅出来たと話していました。

こういった直感力は誰もが持っています。
ただ、便利な時代になってしまったため、鈍くなっているのです。

直感はこう言っているけど、でも好条件だから……という理由で直感を無視し、失敗した人を何人も見てきています。
また、私自身も失敗したこともありました。

阪神大震災の時も、妙な胸騒ぎがしていました。
私の母も何を考えたのか、地震の前夜に今まで一度もしたことのない事をしたのです。
それは、風呂に水を張る事でした。どうしてか分からないけれど、したくなったからしたのだ、と後になって母が言っていました。
虫の知らせ、というのもあります。

人間は死期が近づくと、今までやっていなかったことを突然したり、整理をし始めたりするものです。
そういうのも直感で分かってくるのです。

私自身、幼い時から直感を大事にしてきたこともあって、夢占いに力を出せているのだろうな、と思っています。

夢解きは難解です。
まだ四柱推命などで占う方が的中率が高いです。しかし、夢解きだけはどうしても直感に頼る事が多く、外れる事が多いのです。
一見吉夢のキーワードであっても、凶夢だった、という事も多いのです。

私もここまで行き着くのに、数年を要しました。
それも毎日、自分の夢以外にも家族の夢、友人の夢、ネットで知り合った方の夢などを分析してきましたから。

それだけでなく、色んな知識も必要です。
心理学、精神医学なども勉強してきました。この勉強は無駄ではなかった、とようやく今、実感しているのです。

夢占いで単語を引いて読み解く、という事はここに来て下さった方なら一度はやっているはずです。
でも意味が分からない事の方が多かったのではないでしょうか。
それは当たり前なのです。すっと読み解けるものなら、誰もこのブログなんか見ないはずです。
まさに、アクセス数が物語っています。

私が更新し続けている夢内容は、一つか二つくらいの単語をピックアップして書いているだけです。
ですが、皆さんが見る夢はもっともっと難解なものです。
無料鑑定でアップしている記事がそうです。
この難解な夢を的確に、読み解くには強い直感力が必要です。

直感力は、鍛えられます。
そして自分で夢解きが出来るようになれるレベルに養成しようと考えています。
さらに、他人の夢も解けるよう、プロレベルまで指導することも考えていますが、こちらは少々難解ですので、大がかりな準備が必要です(^^;)

メルマガ発行など、考えていますので、少々お待ち下さい。

今回の大地震で被害に遭った方々の御冥福をお祈り致します。




(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ