夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

一緒に乗るはずだったエレベーターの夢

【夢内容】

私は友達と一緒に2人でエレベーターに乗りこみました。でも友達がドアが閉まる直前に自分だけ降りたんです。
ドアが閉まり、私はドアを開けようとボタンを押したのですが、開かないので諦めて行き先ボタンを押しました。
動かないなと思ったら、いきなり前後左右に本来動いてはいけない方向にまで動きだしました。(まるでジェットコースターみたいでした)
立っていられないくらいの動きっぷりのなか、どうにか緊急停止ボタンを押したのですが「無理だよ」ってエレベーターに言われました。
その後「お前は死ぬんだよ」とエレベーターが言うと、激しい動きがぴたっと収まりました。
すると今度はエレベーターが小さくなり始めたんです。
「首の骨が折れて死ぬのかな、こんな小説前に読んだな」と思いながら、できるだけ小さくなって来るべき時を待っていました。
でも死ぬ前に何か思い返さなきゃって思ったんです。
育ててくれた両親への感謝、伝えられなかった彼への告白、脳内でもいいから述べようって。

でもいろんなことが浮かんでは消えて、結局ひとつもまとまらないまま急に場面が変わり(気を失ったのか?)目が覚めたら森の中、近くに小川が流れてる綺麗なところで、友達(さっきまでいなかった方)は手で水をちゃぷちゃぷして遊んでて、もう1人の友達(さっき私とエレベーターに乗ろうとした方)は座って何も言わずに若干赤い目でこっちを見ていました。
私は何が起きたのかさっぱり分からなくて、2人に色々聞くんだけどひとつも答えてくれませんでした。

【鑑定結果】

とても長い物語でしたね。
不安になるのはよく分かります。確かに前半は凶夢です。ですが、吉に転じています。
それは何故かを説明しましょう。

エレベーターは心の内の状態を示しています。
あるいは解釈次第では人生も表しています。よくエレベーターに乗って上昇する、という夢を聞きますよね。それは人生が順調である吉夢なのです。
しかしこの場合はご友人と一緒に乗る筈だったのが、貴方自身がそれを避けたため、その方と話し合う必要性があったのに避けてしまったことから、その方と関係が上手くいかなくなったのかもしれません。
現在どのような状態か存じませんが、いずれ話し合う必要性が出てくるかもしれません。
きちんと向き合って話し合う事が大事です。

しかし、それだけでは解決出来ない事を示しています。
場面が変わって、もう一人のご友人が登場しています。その方が間に立って問題を解決してくれるでしょう。
(三人ともお知り合いだろうと見受けられますが……違ったら違う解釈になるでしょう)

その方が間に立つ事によって万事上手くいきますよ、と教えてくれているのです。
貴方にとってエレベーターに一緒に乗ろうとしたご友人を大事に思っているはずです!
エレベーターが自分を殺そうとするぐらい、大事に思っていて、失う事に対して恐れている象徴です。
きっと貴方ならやり遂げられるでしょう、大丈夫です。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)


それでは、また……。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ