夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

ひな人形の夢

久々のコラムです。オカルト、というより不思議な話、といってもいいでしょうか。

もうすぐ桃の節句ですね。
ひな祭りといえばおひな様を飾る習慣は現代にも受け継がれていますね! 喜ばしい事です。



こんなのあるぐらいですからね!(笑)リカちゃん人形をおひな様にしちゃうなんてお商売上手~!
私でもちょっと欲しくなるぐらいです。

さてさて、一つ、人形の話をしましょう。
人形って人の形をしているだけに、魂がこもりやすいって聞きますよね。
テレビでも菊人形の髪の毛が伸びた云々……(あれは科学的にも証明されているんですけどね!)
怖い話でも、人形を捨てたはずなのに戻って来ている……なんてよくあることです。

私自身、ちょっとした話を書きたいと思います。
小さい頃、10段ひな人形を飾っていました。かなりでかかったので、準備も片付けも大変だったことを覚えています。

そんな中、ひな人形の夢を見ました。
歌って踊っての、おもてなしを受け、楽しい一時を過ごしました。

けれど、後になって分かった事ですが、ひな人形を見る夢は、家族とのコミュニケーションの不足を暗示していました。
ちょうど当時、私には家族に言えない悩みがあり、言えずにいたこと、家庭内で大変な事が起きていたので、黙らざるを得なかったのです。
やっぱり夢は心の内を見せられるんだな、と思いました。いわば、心の鏡です。

第六感を信じない人でも、夢の中に教えてくれます。ですが、信じないものなので、警告をスルーしてしまい、大変な目に遭ってしまう、という事もしばしば。
このブログを読んで下さっている貴方は幸運です!
夢って馬鹿にできないよね、と少なからず思っているのですから、大事に受け取って下さい。

鑑定結果例を出していきますが、一致しない、あるいは単語だけではちぐはぐで意味不明、とお困りであれば、是非25日まで無料で受け付けますので、どしどしメールを下さい。(コメント欄でも構いません)




(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)




それでは、また……。

人気ブログランキングへ