夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

眠れない夜はどうしていますか?

夢解き無料鑑定依頼フォーム

こんにちは、夢解き案内人です。

夢のお話ではなく、睡眠のお話です。

夜、色々考え込んじゃって眠れないっていうの、ありますよね。
体育会系のような、細かい事はいちいち気にしない! というタイプなら縁が遠いかもしれませんが、恋煩いなどでウンウンと悩む日ぐらい、誰だってあるものです。

眠れない時、あなたはどうしていましたか?
結局悩みに悩み抜いて、結局答えを見出せないまま、貫徹してしまった、という経験はあるかもしれませんね!

そんなときお薦めの方法があります。

一つはどうでもいい事を考えるようにすることです。
読書が大好きな方でしたら、気を紛らわせるように好きな小説を読んで楽しみ、眠りにつくかもしれませんし、難解な哲学本を読んで睡魔を呼ぶ方法もありますね!

大抵悩みなどで眠れないのは、緊張によるものが大きく、交感神経が強まります。
安眠のもとである副交感神経を引き寄せなければいけないわけです。
つまり、緊張をほぐす必要があり、リラックス状態を作り出すには、どうでもいいような事を考えるのがベストです。
私はこれを実践して眠るようにしています。

安眠を誘うグッズも活用していきましょう。



これ、私も活用しています!
これのラベンダーのを使っていますが、やや香りが弱いので、精油のラベンダーを併用することをお薦めします。
私が愛用している精油メーカーはこちらです。↓


精油として純度が高く、香りも上品です。
お風呂にも使えます。3滴くらい入れてかき混ぜ、アロマバスを楽しんで下さい。安眠を誘ってくれます。
(※お風呂から上がって一時間以内に眠る方が良いです。あまり早い時間に入っても湯冷めするだけです)


安眠を誘う方法

・どうでもいい事を考える(仮想世界を作って自分の理想の男性とあんなことこんなこと、なんてOKです!)
・アロマの力を借りる(ラベンダーが最適です。他にもリラックス効果のあるアロマを探して下さい。アロマセラピーと相談して下さい)
・目元を温める
・薄暗い空間を作る(暗闇が安眠ホルモンを出してくれます)
・身体をほぐすストレッチ
・寝転んで深呼吸

避けた方が良い事


・ホラー映画などを寝る前に観るのは絶対に避けて下さい。戦闘態勢に入ってしまい、眠れなくなりますよ!夜遅くまでのテレビ視聴は避けましょう。テレビの光で興奮します。
・早い時間の入浴(せっかく温めた身体を冷めてしまいます。もう一度入るのであればOK)
・寝る前の運動(ヨガなどのゆっくりとしたストレッチであればOKですが筋トレはNG)

以上です。

これでも不眠、というのであれば、精神科にご相談下さい。
精神面の何らかの深い原因があります。軽い睡眠薬を処方してもらえるでしょう。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)


それでは、また……。

 人気ブログランキングへ
夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。